人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲大和場所

泉田(友達)からの電話
「日曜日、暇?」
「大相撲巡業 大和場所」のお誘いの電話
お客さんが、協賛しているらしく、タマリ席を割り当てられたそうだ
それで、大相撲ファンのチュウに声がかかった
うっ~ 行きたい、タマリ席か~行きたいな~
巡業や断髪式は、意外だが、かなり面白い
取り組みでは、本場所のような迫力は無いが
「初切」「相撲甚句」「太鼓」など
本場所では観られないものが、観れる
これらを観ると、大相撲の良さや伝統を、より感じることが出来る
はっきり言って、巡業や断髪式の時は、取り組みより、こっちの方が面白い
「初切」、相撲版漫才みたいなもの、これが笑える
「相撲甚句」は、「はぁ~どすこい どすこい」って歌とか、なかなか生だと味がある
「太鼓の打ち分け」は、素晴らしいの一言
う~行きたいが、その日は試合だよ
チュウにとって試合より大事な事は、今のところ無い
唯一、去年の今頃、仕方が無く厚木の試合をキャンセルして
弟の結婚式に行ったくらい、仕事は絶対にしない
なんで明日の「秦野場所」じゃないの・・・
日曜日は東海大学で湘南地区大会、逃げ水のように巡業が行ってしまう
by usui1966 | 2005-10-14 21:55


<< 寮も慣れた様だ 茜、初の中学体育祭 >>