人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と試したい

実験が好きだ
自分の考えた事が、受けるのか
そんな事をずっと続けているが
そろそろ、試行を変えよう

先の見えないもの
予期出来ないもの
そんな考えをを試すから、面白いのだろう
本当は、予期出来たら良いのだが、出来ないから楽しいともいえる
自己満足の実験
自分の考えは、通用するのかのテスト

一応、出来る限りの予期や予想はするが
今までの経験則からも、全ては思う通りには行かない事も踏まえている

なら、最初から
自分のちっぽけなスキル内で成立確定した動きより
感覚に委ねた理想を、弱い根拠でも進むのも面白い
今の自分のスキル判断に任せていたら、日が暮れる、時間も足りない

ただの感だが
無防備で無知識な投機や投資とは異なり
一応、それなりに全力で計算はするが、それでも計算通りに行かない事を前提に
予期せぬ動きと向き合うのは必然と考える

以前「想定内」って言葉が流行ったが
想定外って事が、想定内
まったく、対策も無いが
対峙する心の準備は揺るぎない

人生に、致命傷なんて、そうあるもんじゃない
今までに、一度も出会った事が無い
なら、何でも有りだ
やりたい事を、やるだけ

想定外てのは、悪い事ばかりとは限らない
by usui1966 | 2014-06-05 00:09


<< 正直に生きる ○○屋 >>