人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏の望星旗

望星旗のプログラムには
名前・学年・体重などの情報が載っている
早速、杏の対戦相手の情報を確認する
どれ1試合目は、「74㎏」デ デカイ
体重は倍以上あるが、どんな子だろう
控え室で遊んでいたので直に見つけた
見た目の判断での失礼な話だが
あまり強そうではない
強者は、顔つきというか、雰囲気というか
何かを感じる、彼には無い
杏にも「あの子だけど大丈夫だ」と暗示をかける

2試合目の吉田道場は、予想通りの相手だった
東京都 5年生超級代表、全小三位、山本君
実績から考えると、ここに居る5年生の中で一番強い事になる

本来は、次鋒・中堅を5年生が勤め
体重順に並べるが、人手不足で杏は中堅
重く強い相手との戦いは覚悟していたが
まったく面白い対戦となった

これからやる相手同士が、先に対決となる
杏もじーと観ていたが、どう思ったか?
「山本君はちょっと無理だな」
「もう一人は何とかしなきゃ」

1試合目が始まった、さーBIGマンと対決だ
杏まで1勝1敗、大事な中堅戦
「2分間 動き、技を出し続けろ、下がるな」
国際ルールで行われている試合
案の定、相手に指導が来た
このまま試合は終り、国際ルールに助けられたが
ポイントを取る事は出来たはず
抑え込む事も出来そうだった(返されて逆にヤバイかな?)
今までも大きい子とは何度もやった
体が大きいだけだったら、恐くない
それより自分より小さい相手と
ほとんどやった事が無いので
これからは、そっちの方が心配だ

山本君とは、楽しみ半分・心配半分
序盤は戦えそうな気がして、欲が出た
引分けると、1位通過が見えてくる
悪い癖で強い相手には下がる
あっさりやられた
久しぶりの完璧な1本負け
実力差が有りすぎ
下がろうが、何しようが、2分は持たない
「この辺のクラスじゃ、練習にもならんな~」

2位トーナメント
杏は効果ポイントで逃げ切る
またまた国際ルールに助けられた
ここまで2勝1敗、「おっ勝っちゃうのか?」
しかし、善戦もここまで
5年生対6年生はやっぱキツイ
その後ここの道場は、ベスト4まで駒を進めていた
「う~ん ウチも結構やるんだなー」
と終ってから思った

1位通過で、華々しく散るか
3位通過で、上位を意識した戦いをするか、と思っていたが
今年も、なんか中途半端になってしまったけど
1位通過も狙えた事
2位トーナメント上位も狙えた事は
選手を誉めたい
by usui1966 | 2005-10-31 23:59


<< 「完全体重別柔道大会」の案内届く 2005年望星旗 >>