人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機種変更

携帯を換えた
携帯電話(当時は移動電話と言っていた)は
約20年前から使っているが
最近、すぐに機種変更をする
使っていた端末が、嫌いなわけでも、飽きたわけでもない
常に、使い勝手・デザインは変更する時点でも名残惜しい
それでも、ここ3年で5機種目だ
Iアプリは利用しない
ゲームもやらない
音楽も携帯では聴かない
着メロも設定しない
カメラも使用しない
ダウンロードも行わない
ノートの回線にも使わない
データを持ち歩く訳でもない
メールやネットの観覧などで、Iモードは少々程度
より良い機能の充実は、さほど求めていない
なんで換えるのかな~?
一から使い方を覚えてまで
そんで、慣れて使いこなした頃、換える
「また使い方、覚えなきゃ」と苦にならないって事は
まだまだ、柔軟な証
厚い「取説」読むのも結構好きだし
家電・モバイル、デジタル機器
死ぬまで、軽くついてくよ
15年近く前、おばあちゃんが、TVリモコンで計算していたが
自分としては「文化」と「先端」は、いつも身近に置きたい
by usui1966 | 2005-11-02 20:19


<< 出世魚ワラサ 「完全体重別柔道大会」の案内届く >>