人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色、十の才能

自分より、勉学が出来る人は大勢います

自分より、スポーツが出来る人は大勢います

自分より、IQが高い人は大勢います


私は、人は全て違う、と思っています
それは、才能の特性も違うということです

ジョブズや、ゲイツなど、ある分野で世界一になった人は
ある特性において、世界一の才能を発揮したのだと思います

全ての人には、誰よりも優れた才能が、何かしら備わっていると信じています
それは、何なのか
それが解らないまま、ほとんどの人は、人生が終了してしまう

好きなこと=隠れた才能ではないことが、多いと思います
秘めた才能と趣向は、一致しない事の方が多いようです
嫌いだったことでも、得意になったり、好きになったりすることが、多いのも事実です
苦手だったことが、今では得意なんてことは、よくある話です

秘めた才能と
好きなことや、やりたいことが、合致した人が
ジョブズや、ゲイツ、ザッカーバーグではないでしょうか
それらが、ビジネスモデルになったわけです

自分の才能が、ビジネスと結びつくかは別の問題として
早々に、自分の秘めた才能と出会った人は、恵まれています

私は、30年以上
自分の、世界一は何かを、意識して探しています
好きなことや、やりたいことでは、まったく世界一の能力は発揮できていないので
今まで行なってきた事とは、違う部分なのだと思います

今までやってきた事や、おいていた環境などで
すっかり、自身の秘めた才能とは、かけ離れた場所にいるかもしれません

しかし、私は探し続けます
これに出会うことが、人生最大の目的であり、幸せと思っています
by usui1966 | 2015-03-03 20:31


<< 目なんかあてにならない 悪は無し >>