人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術は爆発ダァー

絵画教室2日目

前回は体験入学でリンゴを1時間で画いた

このリンゴは、教室保管なので
今度行ったら写真とって公開予定
はっきり言って、そんな上手に画けてない
他の生徒さんの体験教室でのリンゴを見たが、みんな上手い

が、営業上手な先生は、「良いですねぇ~~~」
褒めちぎる

最初に感じたことだが
ここの生徒さんは、絵が画けないから習いに来ているというより
絵が好きだから
ある意味、得意だから来ているような気が

レベルが高い


今日からは、生徒として
藁みたいなのに巻かれたワイン瓶を書き始める

「チュウさんは、形を捉えるのが大変に上手い」
と、褒められる

また1日(2時間)で画かなきゃいけないと思って速筆

しかし、何日もかけて書くもんらしい

平均的には4日くらいのようだ

チュウは、3日くらいで画こう


ここには、50人程度の生徒さんがいるようだが
夜間に行くのは、チュウただ一人
なので
他の生徒とは、まだ、会った事が無い


ここへの志望動機は、HPを見て決めた

生徒の作品が素晴らしかった
スライドゼミという形で基本的な美術史なども学べる
中学生以上で、受験勉強などはお断りしていること
飲み会がある事
みんなで行く美術館見学や風景画ゼミが楽しそうに写っていた
老若男女、風景画を画きに外に出て
ピクニックのような風景が新鮮だった

絵画好きの連中との交流も重要な目的

なのに
夜の生徒はチュウ一人……

土日の行ける日に
突発に入っていくしかないなぁ~~


基礎を覚えて
デッサンが上手くなったら
タイタニックのようなシチュエーションで

好きな女の子を描くのだぁ~~
最大の目的

あくまで芸術

芸術は素晴らしいぃ~~


マイミク増強の為、ブログにも貼ろ
by usui1966 | 2010-05-25 23:54


<< 県大会決勝は、IH1回戦の心持で! mixi マイミク大募集 拒否無し >>