人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講道館杯 ホテル予約もできた

道場仲間の家族と「六ちゃん」に行った
楽しい刻は、酒を進ませ
帰る頃は記憶が・・・
そして家の玄関には、店のサンダルが・・・

まだ 六ちゃんで元気な時間
広島の藤井さんから電話が有った
今週の「講道館杯」の件だ
前日の18日に待合わせを予定している
そんで前夜祭を開いてから、いざ観覧
まだ宿泊場所が決まっていないとのこと
そーいうチュウもまだ決めていない
いつでも大丈夫だろうと、ノンビリしていたが
千葉市内のホテルは、すでにいっぱいだそうだ
本当かよ~ と思いながら、ネット検索
確かに会場周辺でのホテルの空室は無い
講道館杯の影響だろうか?たぶんそーだろー
秋田県での全小でさえ、駅近くのホテルは関係者でうじゃうじゃしてた
食事行っても・買い物行っても、それらしき人達が沢山
小学生の大会でもこんなだから、講道館杯では当たり前か
結局、隣の市原市内で確保、アクアラインで千葉に乗り込む
旅行も予約は、前日・当日にする
ましてや、「柔道を観に行く」なら前日でもいいだろうと思っていたが
ちょっと甘かった、とりあえずゲット出来て良し
というのも、「前日・当日の予約は料金がとても安くなる」なる会員になっている
今までで一番安く泊まったのが、尾瀬に1泊240円
家族4人で、1,000円でお釣りがくる
その時は朝食をオプションで付けた
朝飯代は1,000円・・・ 普通だが、なぜか高く感じた

柔道の試合を泊りで観に行くのは、この講道館杯が千葉で行われるようになってからだ
数年前までは、日本武道館で行われていた(女子)
でもこういう機会が有るから、遠方の友人にも逢える
そして今年は、沢山応援する人がいる
手島(前田)さん、相武館OG 駒木さん・平井さん・中村さん、平成国際の柴野ちゃん
みんな頑張ってもらいたい
中村さんは、今日行われたアジアジュニアで優勝した
期待したい
勝ち上がっていくと、伏兵と言われそうだが
チュウにとっては、中村さんは本命
脅威の高校1年生と、騒がれるのを感じたい
この講道館杯で一気に強化Bだ
それで、選抜出場をきっかけに
世界柔道・オリンピックの本命に躍り出る
その為には今回、福見チンを倒さねば
谷さんも、のんびり休んでいられませんよ
by usui1966 | 2005-11-14 20:47


<< コンペ 新人戦始まる >>