人気ブログランキング | 話題のタグを見る

康生の審判(県紅白試合)

土曜日は、中学生の同級生が集まり飲み会
またまた二日酔い状態で、杏の県武で行われる今年最後の試合を迎えた
茜は長野で行われる、醍醐杯へ泊まりで行っている

噂どおり、BIGゲストが現れた
「井上 康生」普通に審判服に身をつつみ会場に入っていく
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_1082159.jpg

一人1試合の強化ジュニア紅白戦
対戦表が貼り出されている
やはり主だった道場は来ていない、みんな長野に行っているようだ
しかし、杏の敵は長野組みではない、この中に居る
1本勝ちすると、商品券が貰えるようだ
子供達より、親の目が輝く
杏も当然1本を取りに行ったが、責めるもなかなかポイントすら取れない
紅白戦に出てくる選手に弱い子は居ない
いい場面も何度か有ったが、結局引き分けてしまった、甘いな~
課題も当然あるが、今年の〆、来年に繋がる試合としては
まぁまぁ こんなもんだろう、課題も無いと頑張れない

井上康生選手が、審判をやっている
なんかこれはすごい事だ
選手の康生は、見慣れているが、審判となると貴重な場面
4番のバッチを付けている、おそらく審判講習も兼ねているのだろう
嬉しさ反面、指導者としての準備が始まったようで、寂しさもちらつく
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_1094951.jpg
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_1010916.jpg

今日の県柔連はサービス満点
試合場は1面のみで行われた
こんな贅沢な試合は今までに無い、行われている1試合のみに皆が観戦する
試合が終ると、1本勝ち優秀賞の表彰と
参加者全員に康生サイン入りTシャツの授与
記念品の授与は、杏が代表で受け取った
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_10105115.jpg
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_1011589.jpg

一通り終って帰ろうと思ったら
県柔連の先生から呼ばれ、家族で写真撮影を行った
先日書いた作文の文集を作るそうだ
写真入の文集なんて照れるが、良い記念品になる、県柔連に感謝

帰りに、また少し飲んだら余計に具合が悪くなりダウン
今日は終った
そんな時、茜から連絡が入る
「女子優勝!」醍醐杯の結果だ
おそらく一昨年から始まった「中学女子の部」で優勝したのだろう
日本一の実力を持っている相中女子
強豪も集う醍醐での優勝は嬉しい
今年は、なんか優勝を取りこぼしていた印象が有るので良かった
この調子で近柔杯クリニックも頂きたい
醍醐では、去年も高学年が優勝している
過去も何度かタイトルを取っている
醍醐は相武館と相性が良いようだ
康生の審判(県紅白試合)_d0003009_10172936.jpg

県柔連の柴崎先生から電話をわざわざ頂いた
試合参加の御礼と言う事だが、お心使いが胸にしみる
「来年全国優勝目指して頑張って下さい」との言葉には益々燃えた
神奈川県で柔道をやっていると言う事だけで、様々な他県には無い恩恵を受けるが
今年は特に、ジュニア強化の先生方のお陰で充実している
一父兄が、柔道の世界にこれだけ携われるのは
神奈川県相模原市という偶然の柔道環境に縁を感じる
by usui1966 | 2005-11-27 23:59


<< チャンス到来! 2005 秋の県道場連盟大会 >>