人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端は何もしない以下の結果を生む

11月も終る頃、毎年やる事は
システム手帳の翌年ダイアリーを買う事と
スタッドレスタイヤに履き替える
季節感の無い生活をしているが
一応来年に備える
日本の恵まれた四季を、もっと楽しまなきゃと思うが
季節の恵みを感じる時は、食べる時くらいだなー
ダイアリーと言えば、講道館に注文していた手帳が届いた
初めて「講道館競技手帳」なる物を購入した
愛用の手帳が有るので、日常の活躍は出来ないと思うが
この手帳、講道館のスケジュールや主な試合日程が全て載っている
その他、柔道に関する連絡先など使える所も多い

治療した歯が痛み出し、歯医者通い
歯医者に行きだすと
週に2~3回のペースで、一気に直してしまう
だらだら行っていたら、結局面倒になり、行かなくなり
最後まで直さない事になる
この歯医者への、短期集中治療を取り入れてからは、歯痛の悩みが解消された
長年虫歯には悩まされていたので、かなり幸せ、克服感すらある
今では半年検診も行って、歯止めまでする、どうだ参ったか虫歯め
仕事も病院も何でも、やるときは集中して一気にやらないと
だれて中途半端になってしまう
「中途半端」=「何もやらなかった」に等しい、それ以下かもしれん
by usui1966 | 2005-11-29 23:59


<< 等価交換 チャンス到来! >>