人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理由

私は、いちいち理由を欲しがる

それは、仕事でもそれ以外でも
寝ることにすら、食べることにすら

すべての行動には理由がある
「理由の無い行動や考えなど存在しない」と思っている
そう考えると、理解も容易い

たまには、無心の動きもしてみたいが

考えが先か、行動が先かの違いの差だけで
やっぱり、そこには理由が存在する

人が行動するには、理由が必要なのだろうか
何かをするにあたって
理由など必要は無い、とも思っているが
少し掘り下げると、どうしても そこにも理由が存在する

じゃあ、どんな理由なのか

その理由が、大きく左右する

いつも、自身との矛盾と格闘する

by usui1966 | 2017-02-20 23:52


<< 形にする 便利 >>