人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳になり免許を取得する頃
車が欲しくてたまらなかった
憧れのような感じだ
初めて車を取得したのは、二十歳頃だろうか
15歳からの社会人としては、遅い憧の実現

たしか、ぼろーいライトバンだったような
それが、身分相応の車だった

それから廃車を繰り返す(寿命で)
すべて、自分のところで往生する

好きな車を乗り継いだ頃もあるが
もう数十年、車に関しては少年の頃の状態だ
いつ廃車になるか判らない車に、いつも乗っていて
実際に乗れなくなって、次に往生させる車に乗り換える

どちらかといえば車は好きだと思うが
自分が乗る車を利用して、初心や辛い時の感情を忘れないためのアイテムにしている
過剰な快適性は無いが、たいていの車は移動手段としては支障は無い

もう10年以上、度々言われていること
「もう乗り換えたら」と
「いいよ これで」と答える
ずっとその車に乗っていたわけではないが、常にそんな程度の車には乗っている

自分にとっては、ボロ車は
モチベーションを保ち、自分を見失わない、大切なアイテムなのだ

by usui1966 | 2017-03-02 23:28


<< いつ 反対語 >>