人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中

動画を見ている時や、本を読んでいる時

イヤホンで音声を聞いていた30分の動画がいつの間にか終わってる
全くどんな話だったか記憶にない
数十ページめくった読書が覚えていない

ちゃんと見ていたのに、読んでいたのに

突然、考え事にふける

こんな時は、超集中と考え良い現象と考えている

見た動画や、読んだ本は、もう一回改めるが
覚えてないけど、きっと脳のどこかにはあるのだとも思っている

弱虫ペダルの最初から見始めたが、初めて見たのと変わらず

見ているが、読んでいるが
それらの一切を停止をして
突然に無意識に違う思考が全てを治める

よく言う「考え事」だろうが
この考え事を大事にしたい

by usui1966 | 2017-05-30 23:00


<< 平均収入の決定的な違い 休み >>