人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均収入の決定的な違い

仕事?、普段やっていること?、金儲け?
よくわからないけど、そんなところで

結果に圧倒的に差が出るような現象は否めないが

時間の使い方次第で何事も変わる

大きな時間として、今の仕事に従事している時間
すごく働いたとか、残業をしたとか
で、今日の仕事に満足して切り替える、「ON OFFが大事」などというが
それは中途半端な人が言うセリフ
典型的な、自分にご褒美をあげるだけで、何も残せない人
本当のON/OFFを知らない

たくさん働いて
休みは家族や友達や恋人と過ごし、仕事を忘れる努力をする
否定はしないが、大きく差は出るね、仕事においては残念ながらそれなりだね

それらは、両立できるし、何も忘れる必要もないし、もしろ必要であるし
周囲の人と楽しく過ごしても、ビジネスを一時的に忘れる必要はない
何かしらの理由で仕事を忘れたくて、家族や恋人に逃げている人が多すぎる

そもそも、金なんかどうでも良いのなら関係ない
たくさんの時間を社畜されて良いのなら何も言うことはない

何をしていても
ビジネスと結びつけるような
脳内ラインが出来ているのか、いないのか

家族サービスや休みの時は、仕事は一切忘れてしまう
何とも勿体無い、一番思考が炸裂しているのに
一番楽しい時に思考を凝らそう

24時間、1日、1週間、7日間、365日、全てにおいて納得した時間を過ごしたい

大事なのは、今の仕事に従事している時間外の時間
それらの時間をどう過ごしているかで、大きく変わってくると思う

多分、この辺が分かれ目の気がしている

その時間外から、とても大事なことが生まれるのだよ

給料を貰っていない時間帯に何をしているのか
よく考えたら、ここにつきますね

by usui1966 | 2017-06-02 00:01


<< 断捨離 集中 >>