人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んだ気になれれば

さて
寿命や死を考え出すのはいつくらいなのだろうか
明日事故で死んでしまうかもしれないし、病院で思わぬ宣告をされるかもしれない

そうなんだ
自分はいつ消えてしまうかわからない

そんな風に思ったのは、ちょっと前

どうせ死ぬんだからと本気で思った行動は、面白い

情けないことに
自己防衛が働き、保守的な本能が動く

何度も言い聞かせたはずだ
くだらない意味不明な衛り、自分の臆病者は排除せよ

どうせ死ぬのだ
なら、なんでも出来るし
何にも媚びない

寿命(死)の決定は、判らないので
なんとなくで過ごしているけど

仕事で言うような、納期が死であったなら

その納期まで一生懸命尽くすと思う

とにかく
だらだらと生きるのは嫌だ
一つ一つの判断を、明日は死んでいる前提で発したい

by usui1966 | 2017-09-23 02:06


<< 成す者 情報処理の格差 >>