人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春チャン 県大会

この雪でスタッドレスが数年振りに活躍
所々に雪達磨
みんな茶色のグラデーション雪達磨
連日、信じられない大雪のニュースだが
この辺では、雪達磨製作には、まだまだ雪不足

春チャン、神奈川県予選(女子)を県武へ観に行った
着くと、伊丹先生と長谷川先生を発見
先生の娘さんたちも出場している

今年から女子春高のスタイルが変わった
去年まで女子は個人戦だったが、団体戦へ変更
3人制、先鋒-52・中堅-63・大将 無差別
チュウとしては、春も個人戦が良かったのだが、何で変わったんだろう?
まぁ 軽量級にもチャンスを残したので、よしとしよう

ベスト4へ勝ち上がってきた学校は
日大藤沢、桐蔭、三浦、横須賀学院
日大藤沢VS桐蔭は、予想としては桐蔭だったが
予想を反して凄い戦いだった
しかも日藤の大将は白帯
日藤 優勢勝ちでの1勝、桐蔭 1本勝ちでの1勝
1勝1敗で向かえた大将戦は
なんと日藤の白帯大将が、技有り1個リードの展開
残り7秒で技有りを返され引分け=内容差で桐蔭が決勝へ
ほぼ日藤が勝利を収めていた
勝利を意識して逃げてしまったのか?悔しい敗戦だったと思う
しかし勝負事である柔道の試合では、よく起こる光景でもある
最後まで分らない、気持ちが逃げちゃダメだ、諦めてはいけない
リードしていても攻め続ける気持ち
負けていても諦めない大事さを確認した

三浦VS横須賀
ゆうちんが大将の三浦を応援していたが負けてしまった
足の具合も思わしくない様だ
万全な体調だったら・・・
もう夏に向けて、気持ちはスタートを切っている事と思う
夏はリベンジだ!
先鋒戦は興味深い対戦となった
カチミちゃんVSクロエちゃん(ちゃん付けは、勝手な親近感)
ミッチもライバル2人の戦いを凝視する
「う~ん なかなかやるな、2人ともちょっと強くなってるか?」
こんな感じで、頼もしい心持で見ていたことだろう・・・・・?
2人とも中学時代は、中村 美里のライバルだった
チュウの記憶では、同学年・同階級で神奈川の選手が
中村 美里に勝ったのは、この2人だけだった気がする(不確か)
カチミちゃんは中1の時、クロエちゃんは高校になってから
神奈川には、こんなレベルの高い軽量級の先輩がいる
彼女達をいつも見ていた、彼女達がチュウの物差しでもある
ウチのお嬢たちは、「まだまだ だな」と常に思う

決勝は、桐蔭が圧勝と言っていいだろう
谷口選手は強い、強すぎる、要チェック
そー考えると日藤は惜しかったなー

高校の県大会は、初めて見たが面白い、勉強になった
やっぱり新聞の結果だけ見てたんじゃダメ
夏もジュニアも、県大会から見ることにしよう

男子は昨日終ってしまった(男子も見たかったのに)
優勝は桐蔭だったようだ
という事は、東海大相模はどっかで負けてしまったという事
新聞にも結果が載っていない
「半年だけお願いします」ってことで
現在は読売新聞を購読中
神奈川新聞だったら結果が載ってるのに・・・・
しかし相模も春チャンには出れるとも聞いた
前年度の優勝・準優勝の県は、枠が多いんだっけ?
そんな恩恵で出れるのかな~?
今年からは、相模の時代が戻ってくると思っていた
神奈川チャンピオンとして、全国大会へ行ってもらいたかった
相模の逆襲は来年からかな~?
ぜひ 相武館出身者 平井主将の今年の内にお願いします
by usui1966 | 2006-01-22 23:59


<< 全小 県予選 日程決まる 湯たんぽ >>