人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はたくさんの旅をするべきなのだけど

ここのところ旅行にすら行かない
行きたいのに行かない、行けば良いのに行かない

たくさん旅行などを通して
たくさんのものを見て、経験することが、人の旅だと思う
物質に金を使うときは少し考えてためらうが
旅に関しての出費は、あまりためらわない

新たなもの、改めてのもの
見る、知る、体験する、そんなのが旅とするのなら
どこか遠くへ行かなくても旅や冒険は常にできる

「可愛い子には旅をさせよ」などの格言もあるが
この旅は、ただ遠くへ行くなどの浅いものではないと思う

人の旅とは
きっと、人生において成長させてくれる経験すべてを指すのだと思う


旅行したいなあ

by usui1966 | 2017-12-26 23:17


<< 仮想通貨(暗号通貨) 欅坂 >>