人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神仏

神様・仏様

神仏信仰は全くない

得体のしれないことに対して願い事?

意味不明

勉強や知識不足なのかもしれないけど

ちなみに歴史や建物などは好きなので、よく行きます

美術なども好きなので、キリスト教などにも少しは興味がある

神様仏様に願い事をしないのは、自分なりの理由もある

何事も自分のせい、人のせいにしない

そう強く自分に言い聞かせてきたので

それが神様だろうと、お願い事などはしない

したところで、叶わなかったら、叶ったら、なにか報告をするのか

そこに神様仏様が、介入する必要ないでしょ

全て自分の行動の結果なのだから

たぶん神様仏様のマッチング能力の結果ではないと思う

神仏信仰は、弱い人の逃げ道と思っている、が

最近ちょっと変わってきた

「神仏にはお願いだけじゃなく、お礼も」

そんな事を知ってから

なるほどお礼もありか

「すべての人たちに、いつも ありがとうございます」って言うには

神社などは言いやすい場所だわ

なので、最近は小銭をパラっとまいて神社でお礼をしている


by usui1966 | 2023-05-16 21:59


<< 50 ピカ >>