人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お受験

チュウの業種にも登録とは別に免許が存在する
「屋外広告士」準国家資格に値する
近々に国家資格になる事だろう
毎年、500人以上が受験して合格率は40%
結構 難しいそうだ
構造物申請などに必要な資格
持っていないと、建築士やら施工管理士などの国家資格者に頼まなければならない

それでも今まで、必要性を感じていなかった
今でも、それほどの必要性は感じていないが
なんとなく ただなんとなく
そのお受験に挑戦してみたくなった
早速、日広連へ電話して必要な物を手配した
「屋外広告物の知識」「問題集」「受験の手引き」・・・・・ets
「屋外広告物の知識」が参考書
これかなりぶ厚い本、ダ・ヴィンチ・コードよりもっと厚くて文字も細かい

受験なんて車の免許取った以来
お勉強 大嫌い少年だったチュウ 高校入試は行ったが、試験勉強はしていない
大人になって「受験してみよう」と思うなんて考えもつかなかった
必要に責められてではない、「ただなんとなく」というのも不思議だ

試験は10月、それまでお勉強をしてみようと思う
自分が行っている仕事の確認にもなるだろう
合格する保証も無ければ自信もない
でも たまにはこんな事も楽しそうだな~と
クリアした科目は、その後免除らしいので
何年かかるか判らんが、合格するまで頑張ってみっか

合格して資格マニアになったら困るな~~
そのつぎは、日本伝講道館柔道3級でも挑戦すっか!!
(相原と相模が来ない日狙ってコソコソと)
by usui1966 | 2006-06-09 12:30


<< 梅雨×予測×波乱 ブログ >>