人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 県新人戦団体

団体の県大会は、昼前に行くことが多い
いつも大抵その時間は、女子の準決勝が始まる前
現場に着くと、予定通り各試合場は準々決勝が行われていた
相原の第一試合会場を除いては
たぶん、とんとん拍子に終わってしまった事が予想される
勝ち上がりが決り、準決勝が同時に行われた
相原が終わる頃
もう一つの準決勝は、まだ1試合目の1分少々・・・・・・
決勝もかなり力の差がある
キャプテンと63のチャンピオンは今回出ていない
新一年生も強いことだろう
全小ベスト4以上の選手が3~4人は居るようだ、恐ろしい・・・
断トツと言っていい差、追いつけない差
これは今年に限らず
来年、明後年も続くだろう
今回は顔を出さなかったが
夏以降は旭が丘が上がってくると思う、たぶん
にしても、県での相原女子の力は不動だ
試合中は、選手達も応援団も静か
淡々と試合をし、淡々と観戦

男子はベスト4が揃う頃帰った
六角橋、桐蔭、相模、相原
この4強もなかなか崩れない
その年、その年で4強の中で強弱はあるものの
この一角に他校が食い込むのは至難
横浜市のシード決め大会では
六角橋が3位、桐蔭が5位と低迷したので「あれ?」と思ったが
やはり県ではしっかり上がってきた
今年は相模と相原が抜け出している
決勝では相模に敗れたが
結果だけ聞くと、怪我人が多い中、かなり善戦したと思う
選手が揃えば、総合力では相原が一番だと思う
スタメンを代えない相模、必勝パターンを持っている
策にはまると、冷や汗が出てくるほど強いチーム
夏、相原が勝つとすればあっさりと
ずるずるともつれると、相模にも勝機
実は、そんな予想に最近変えた
この新人戦が始まる前までは
相原男子、断トツ予想だったが
最近変えさせられた・・・・・・
というのは、相模の副将、大将の成長が著しい
この1年で、ものすご~~く強くなった
相原の選手達も当然強くなっているのだが
あの二人の急成長には目を見張る
正直、失礼な話だがこんなに強くなるとは、考えもしなかった・・・
相模の恐ろしさを思い知った
加えて、天才の先鋒
いいチームに仕上がってきた
今年はちょっと余裕があるかな?と思っていたが
男子は毎度ながら厳しい戦いが待っている

今年の傾向だが
ここ数年来、4強以外の学校が、関東へ進む確立が一番高い気がしていた
その為には、この新人戦でベスト4を崩す事が大事だった
今回の結果は、夏のシードにリンクする

今更ながら遅いが、去年の全小の結果を見た
6年男子2階級、女子2階級
計4人の優勝者
その内杏は、3人と戦っている
一度も勝ってないが・・・・・・・・・・
「それらの選手達と、戦う位置に居る事も大事」
と少々苦しいが納得する
by usui1966 | 2007-02-04 23:59


<< 前期って? お宝のタコ >>