人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい道衣

中学校の制服に一足遅れて
杏の「相武館」と「相原中」の道衣が出来た
早速4月1日の道場連盟の試合で着る
新天地でのデビュー戦
制服より早く、道衣に袖を通す
真新しい道衣、かなり硬い
まだ馴染まない道衣に杏は……
「とりあえず今回のみ茜のと交換したら」と提案するが
やはり自分のがいいらしい
ゼッケンは一緒なんだから、と思うのだが――
しばらくは、カチコチの道衣を着て
馴染んだ頃、少しは強くなっているだろう

相武館での稽古開始は、おそらく卒業後
明日卒業式なので、古谷塾での稽古も一応明日で最後になる
卒業と同時に、休む間もなく意識を切り替えなければならない
もう、とっくに準備は出来ていると思う
杏の新しい柔道人生がスタートする
茜にとっては、嫌な好敵手が一人生まれる
今後自宅で行われるであろう、お互いの攻防を
楽しみながら、眺めよう
by usui1966 | 2007-03-19 23:59


<< 杏――卒業 年長者の力 >>