人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OYAじ~Z’1周年

おやじ~ず
本当の1周年は、3月に行われた鶴見杯の日にあたると思うが
その時は参加できなかったので、チュウにとっては今日が1周年記念

相鉄杯終了後
大和に23名が集合した
半分は学校顧問、充実したメンバー
総会と言っても良い『OYAじ~Z’ in YAMATO』

教育問題が騒がれている中
学校の先生が居るからといって
再生委員会よろしくもどきの話など野暮
そんな会話はみじんも出ない、思いつかない
話す事は柔道に関することのみ
それ以外は時間も興味も無い

今日の良かった点
素晴らしい点の一番は
「絆」だろう
公立の教職には当然移動が伴う
「今度、私の後に○○中の柔道部顧問になりました○○先生です」
と紹介していただいた時には「素晴らしい」と感じた
または、赴任してきて、新たに柔道部顧問になった先生の紹介
さらに、卒業生の若い新コーチの誕生
「すげ~な、おやじ~ずって」と素直に思った
こうやって、どんどん広がる
1年間でこんなに素晴らしい会になった
あと10年もすると
もしかして、娘がおやじ~ずに参加してるかも
などと想像してしまった
by usui1966 | 2007-04-14 23:59


<< 富士山盛 新橋 >>