人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田の大会

町田の大会
娘達は出ないが、相武館の仲間が出場している
この大会は2年前、杏が飛び込みで出場した
数人抜いて、大きい子を担いで一本と思ったが技あり
その後返し技くらって一本負け……
その際、怪我をした、全国大会前だというのに
この時、大きな勉強をした
いきなり試合に出すことなど、絶対にしてはいけない
本人の心の準備が出来ていない
杏も○月○日は試合、と長い時間をかけて準備をする
稽古面もそうだが、特に気持ちの準備が大きい
この日も、試合に出ることを嫌がり拒んだ
試合は嫌いではないはずなのに?と思っていたが
それは、自身で準備してきて向かえる大会のこと
同じ試合でも、本人にとってはまったく性質が異なることを知った
そんな苦い思いをした大会だ

中学生の試合が目的だったので昼頃行く
小学生の試合が終わると、一旦昼休みに入るので、その頃で十分
銀ちゃんの娘さんも出場していた
杏たち相武館の1年生が見ている中での試合、やりにくかったのではないだろうか
レイシン・ナカスポ・コシン、おやじ~ず系の子供達同士の戦い
関連の子供達を応援し見守ることも、おやじ~ずの方針
子供を他所に、父兄と指導者の場外試合も行われていた……

相原、新戦力の顔ぶれ数人も初めて見れた
県外の1年生は男子しか試合に出ていなかったので
女子たちはどんな柔道をするのだろ~か、早く見てみたい
この子たちが、チュウを認識してくれるのは、もう少し時間がかかるだろう

ちっちゃいのが、足をツンツンと突っつく
館長が孫を連れて会場に来た
皇后杯の平井希ちゃん情報を聞く
2回戦突破!次勝てば63キロでベスト8だ、TVにも映るぞ
と、期待して家で録画を見たが、残念
館長は「勝てる」と言っていただけに、本当に残念だ
前回の美里ちゃんといい、もう一回勝てばTVというところで敗れている
でも凄いと思う
世界選手権の谷本次第で、他力本願ではあるが
希ちゃんの北京は大いに可能性がある

新井先生が、小説の見本を持ってきてくれた
見本と言っても完成品、版画で言えば「ED版」感動だ
記念すべきED版は、ミッチにあげた
自分が書いた小説が形になる、こんな嬉しいことはない
いよいよGW中に完成する
新井先生、ありがとう
by usui1966 | 2007-04-22 23:59


<< 小説が本になった!(1年掛かり) 近柔の写真 >>