人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手権感想

疲れた、お尻が痛い
何試合有ったんだろう、70試合くらいかな~
印象に残った試合は、4~5試合程度
退屈な試合が続く
1試合場しかないので選択も出来ない
神奈川の選手の頑張りや、縁の選手を探すが限界もある
全日本選手権といえば、日本一強い選手を決める大会
力が拮抗していて、内容が淡々としてしまうのか?
一柔道ファンとして見ていて、あまり面白い大会とは思わなかった
康生、桂治、高井、石井……こんな面白いメンバー
さぞ白熱した試合が続くと思い、ワクワクしていたが
その康生の試合すらあまり面白くなかった
桂治のスペシャルな技が見れたが
チャレンジャー不在、横綱不在
みんな守りの柔道、組み手争いというのか?
組み手を取らせない柔道、柔道をさせない柔道
面白くさせない柔道、自分の柔道というより封じる柔道
日本人対策を日本の選手がやっている
「康生ぇー、それでもなんとかしろ~」と素人ファンは叫びたくなる
試合時間が6分もあるが、そんなにいらないと思った
激しく動き出すのは残り30秒くらいから
まぁ6分も動けないだろうからしょうがないが、だったら3分もあれば十分
そっちのほうがメリハリがつく、良い試合が見れるような気がした
6分はこうちゃくの時間を作るような
前半は体力温存って感じだもんな~
で、終盤は判定意識の動き……
最初から全力の少年柔道の方が面白い
あ~あ、だいぶ愚痴ってしまった
でもしょうがない、本当にそう思ったのだから
by usui1966 | 2007-05-02 09:28


<< ヴァンちゃん入院(多いな~) 選手権はなんで違うの? >>