人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル

ブロック末端の予選、『学年別』
組合せが決ったようだ
茜も杏も1枠に入った
茜は解るが、まだ中体連にデビューもしていない杏がなんで?
と、疑問もあったが相原の1年女子は、ほぼ1枠におさまっているようだ
データは無いが「相原を入れておけばいいだろ」そんな雰囲気も漂わす

試合が近づくにつれ
日々心境に変化がある
「絶対に勝ってもらい」と思う1日や
「負けてもいいか」と思う1日
「勝って山形に行きたい」と思う1日
「最後だけど負けても高校へ繋がってるし」と思う1日があったり
「柔道だけが人生じゃない」なんて考えてみたり
その日のテンションや気分によって大きく揺れる
まるで様々な考えられるケースによって、シュミレーションをしているようだ
どんな結果にも対応できるように、心の準備をするために
いくつものパターンを想定して
親としてのリハーサルをしている
by usui1966 | 2007-07-05 23:59


<< 中体連 相模原ブロック始まる 故障の原因 >>