人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形全中その1

なかなか落ち着いて日記が書けない

8月22日AM2:30
杏を相武館へ送り、我々はその足で山形へと向かう
もちろん足になってくれるのはVANちゃん
ところがヘッドライトが点かない、ハイビームで走った
山形全中その1_d0003009_1181525.jpg
最高速度135kmまで出してみた
10インチのホイル、振動が手に伝わる
ボディーはただの鉄板むき出し
全体が共振し、エンジン、マフラー、キャブ音と重なりとってもうるさい
いたるところでビビリ音、車内は超騒音状態
だが水温良好、各機能異常なし
なかなか良いセッティングと我ながら思う
約500km、楽に走りきった
長距離を走って改めて解る
「古い車ながら良い設計だ」

試合前の少しの時間に『将棋の館』へ行った
小学生の頃は将棋小僧だったチュウ
天童は子供の頃の憧れの聖地
「左馬、高い……」とりあえず見送る

会場に着くと、高知の倍の売店ブースが並ぶ
定番のTシャツやタオルをチェック
裏のブースでは、なんと職人さん常駐で駒に手彫りをしている
一番ここのブースが気に入った、何回も足を運ぶ
で、彫ってもらった
山形全中その1_d0003009_1126063.jpg
山形全中その1_d0003009_11261425.jpg
茜と杏に見せたら「欲しい」というので作ってあげた
ミッチは興味を示さなかったので、買ってあげなかった
隅っこには箱が無造作に置いてある
これは何かと聞くと、B級品の商品らしい
箱を開けると『左馬』が出てきた
価格は、な なんと全て1千円也「安い」
この大きさの物は、先ほどの店で1万円近くしていた
買いだ!どこがB級なのか判らない
好きなのを選ばせてもらい
会社と家とに2個購入「ラッキー!」
山形全中その1_d0003009_11305837.jpg
by usui1966 | 2007-08-28 23:59


<< 山形全中その2 2007東北全中開幕 >>