人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた露出

またまた露出_d0003009_12334073.jpg

広島のさやかさんから封書が届いた
中には新聞が入っている
開くとデ~ンと大きく『ママKawaguchi』の記事
デイリースポーツ・広島特報バン
カラー写真もドォーンと
怖そうなさやか嬢も小割りでちゃんと写っている

『ママさん柔道』という分野の確立
知的障害者の受け入れ
地域の清掃などのボランティア活動
本来は柔道とは薄そうな関係なのだが
柔道は誰でも参加できる
柔道を通して様々な社会貢献ができる
そんな活動が伝わる内容だった

さやかさんは
中学指導もやって
ママ柔の主宰もやって
女子柔道倶楽部のブロックリーダーもやって
今年より高校の監督にも就任した
チュウなんか、娘が柔道をやっているだけで、いっぱいいっぱいなのに
ホントに頭が下がる
色々と手広く感じるが、共通している事は、主に女子の指導ということだ
同じ指導でも、男子・女子で
得意・不得意、向いてる・向いていない、好き・嫌い、があると思う
女子指導に徹底しているさやかさん
娘2人のチュウにも、心強い存在だ
by usui1966 | 2008-04-21 23:59


<< 小道具 さらなる『てっかい』 >>